VOICE 01 齋藤千泰さん(2015年新卒)

お客様への操作案内、新規・機種変更のご対応などの業務を担当。

齋藤千泰さん 1日のスケジュールを教えてください。
私の一日のスケジュールは8時40分に自宅を出発し、9時15分には出勤するよう心掛けております。到着後、店内清掃などを実施。9時40分からブロックミーティング、店舗ミーティングを行い、10時開店です。接客を行い、時間が空いた場合はメールチェックをし、報告業務を行っております。1時から2時頃に昼食を食べます。19時に閉店し、締め作業を行い、20時頃に帰宅します。

京王ズで働いてきた今までの中で、一番楽しかったことはなんですか?
ご案内させて頂いたお客様から「どのソフトバンクの店員さんよりも分かりやすく説明してくれた」「またお願いしたい」といったお褒めの言葉を頂くことが一番楽しく、嬉しく思います。

齋藤千泰さん 尊敬する方や大事にしている言葉などはありますか?
私の尊敬している方は入社した当時から一緒に働いている統括店長です。統括店長になった現在でも多くのお客様からご指名があり、非常にお客様から慕われている印象を持っています。大事にしている言葉は「笑顔と気配り」です。

齋藤千泰さん ちょっと前までは学生だったかと思いますが、学生時代との違いは何かありますか?
また、学生のみなさんに何か就活のアドバイスもお願いします。

学生と社会人の違いは責任感だと思います。求められる仕事をただこなすだけでなく、求められている事以上の結果を出すのが基本だと考えています。しかし、自分1人だけで抱えるのではなくあくまでもチームとして、協力しあいながら仕事をしています。皆様にアドバイスをするのであれば、身だしなみ、あいさつなど基本的な所から協調性を持ち、会社の一員として働くという意識を大切にしてほしいです。