VOICE 02 藤原由里さん(2015年新卒)

副店長として店舗管理を中心に業務を担当。

藤原由里さん 普段はどのようなスケジュールでお仕事をなされているのですか?
9時20分までに出社、昨日分のタスクや業務の確認・キャンペーン内容の確認。9時40分からは店舗で朝礼を行い、出勤状況・身だしなみチェック・タスク確認・8大接客用語をスタッフで唱和し、10時の開店から19時の閉店まで勤務しております。

副店長になる過程でいろいろな経験をされてきたと思いますが、今までのお仕事を通して一番楽しかったことはなんですか?
入社したての頃は接客が不慣れでしたが、そんな中でもお客様から「頑張ってね」や「ありがとう」「おかげで助かった」等のお言葉を頂いた時とても嬉しくかったので、今も接客が一番楽しいです。

藤原由里さん 京王ズを選んだきっかけや魅力は何ですか?
福利厚生がしっかりしていて、研修制度もあり、未経験者でも安心して仕事に取り組める環境だったので京王ズを選びました。入社後もとても頼りになる上司に不明点や業務も分かりやすく教えてもらえたので、入社したのがこの会社で本当によかったと思います。

藤原由里さん 副店長として、今はどのようなことを勉強していますか?
今までは教えてもらう側だったのが、副店長になってからは人に教える側になったので、教わる人が分かりやすい!と思えるような話し方を勉強しています。